<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月山でみかけた植物

ホオノキの花
c0017897_14392234.jpg
ホオノキの実
c0017897_14392279.jpg
ベニウツギ(スイカズラ科)
c0017897_14392220.jpg





我が家の近所で見かけるニシキウツギ(スイカズラ科)
c0017897_14392230.jpg
--------------------
先月のキャンプの時には、お見かけしたのですが、この日は、ボードの神様!進藤正勝さんには会えませんでした。また、来シーズン、お会いしましょう! せば。
[PR]
by butchdaisuki | 2005-06-13 14:39 | 旅行

月山のお土産、早速いただきました。

c0017897_14283392.jpg
ばんけ味噌、わさびの酒粕漬、そして月山筍で晩酌です。
[PR]
by butchdaisuki | 2005-06-12 22:28 | 旅行

月山スキー終了!

無事、月山スキーシーズンも終了しました。
とりあえず、持病の膝痛がでてきてしまいましたが、例年よりたいしたものではありません。
これも、去年の今頃から7Kg減量の成果と思いたいです。
さて、ブログは、日誌的にただメモるためにと思ったのですが、三日坊主になってしまいました。
最後になって、メモる必要性を感じています。

-------
本日の渡部浩司くんレッスン
-------
①コブの出口で小さくなる。
②小さくなるときにオヘソをももにつけるようにする(背中を伸ばす)。
  頭や胸を抱え込まない。
③コブの出口で小さくなり、体軸をわきにずらす。
   ○
 ///乀|   
 丿丿 |
これで、横にずらす滑りができる。→ 縦にずらす、まわす、横にずらす 3番目の滑り方をつかむ。この滑りはスピードアップもします。この滑り方をマスターすれば、早い滑り方をマスターできる!かも!

山爺と滑るのも、本日が、今シーズン最終日。 かずかずのアドバイスありがとうございました。また、来シーズン元気に楽しく滑りましょう!

尻江さんと滑ったのは初めてでしたが、めちゃ、楽しい方でした。以上。
[PR]
by butchdaisuki | 2005-06-12 16:16 | キャンプ

月山追加キャンプ1日目

遠藤敦志さんのレッスン
①コブの出口で≪とっても≫小さくなる。
②コブを過ぎたら脚を伸ばす。(ベンディング要素)

NG 小さくなったままコブの出口に向かわない!

本日のレッスンは、よくできたと思います♪
ポイント
・足首を伸ばしたまま滑らない。
・脚をうごかす。
・こぶを足元から感じる!

コブがツマルと縦ずらしはつらい!
-----
コブへイさんと一緒に滑るのは、県外キャンプ以来でしたが楽しくアドバイスいただきました。
[PR]
by butchdaisuki | 2005-06-11 16:31 | キャンプ

ho-! Ho-! ほーたる来い。

蛍が出てきました。日中夏日だったせいか、蒸し暑いまま夕方を迎えました。蛍7匹目撃。HtMtスキースクールの校長の家のお墓の周りの田んぼで目撃!7匹目を我が家に持って来ようとしましたが、捕まえられませんでした。
--------------------
湯殿で食べたことのあるパステルのホームページみっけ!
[PR]
by butchdaisuki | 2005-06-06 18:33 | etc.