カテゴリ:キャンプ( 4 )

月山スキー終了!

無事、月山スキーシーズンも終了しました。
とりあえず、持病の膝痛がでてきてしまいましたが、例年よりたいしたものではありません。
これも、去年の今頃から7Kg減量の成果と思いたいです。
さて、ブログは、日誌的にただメモるためにと思ったのですが、三日坊主になってしまいました。
最後になって、メモる必要性を感じています。

-------
本日の渡部浩司くんレッスン
-------
①コブの出口で小さくなる。
②小さくなるときにオヘソをももにつけるようにする(背中を伸ばす)。
  頭や胸を抱え込まない。
③コブの出口で小さくなり、体軸をわきにずらす。
   ○
 ///乀|   
 丿丿 |
これで、横にずらす滑りができる。→ 縦にずらす、まわす、横にずらす 3番目の滑り方をつかむ。この滑りはスピードアップもします。この滑り方をマスターすれば、早い滑り方をマスターできる!かも!

山爺と滑るのも、本日が、今シーズン最終日。 かずかずのアドバイスありがとうございました。また、来シーズン元気に楽しく滑りましょう!

尻江さんと滑ったのは初めてでしたが、めちゃ、楽しい方でした。以上。
[PR]
by butchdaisuki | 2005-06-12 16:16 | キャンプ

月山追加キャンプ1日目

遠藤敦志さんのレッスン
①コブの出口で≪とっても≫小さくなる。
②コブを過ぎたら脚を伸ばす。(ベンディング要素)

NG 小さくなったままコブの出口に向かわない!

本日のレッスンは、よくできたと思います♪
ポイント
・足首を伸ばしたまま滑らない。
・脚をうごかす。
・こぶを足元から感じる!

コブがツマルと縦ずらしはつらい!
-----
コブへイさんと一緒に滑るのは、県外キャンプ以来でしたが楽しくアドバイスいただきました。
[PR]
by butchdaisuki | 2005-06-11 16:31 | キャンプ

GW

c0017897_16584961.jpg
湯殿山スキースクールコブ&ツアーキャンプに参加しました。この日は、午前中コブの滑り方を練習して、午後からは、湯殿山神社に下りてきました。アッちゃんパパのいる湯殿山参詣所で、生ビールをゴクリ。かわいい☆お杉☆さまにパチリ。月山ツアー終了後の湯殿山参詣所にて
[PR]
by butchdaisuki | 2005-05-08 16:58 | キャンプ

パパ、救急車で搬送される!?

3月20日(土曜日)バッジテスト講習中に怪我をして、鶴岡市立荘内病院に搬送される。その日は、救急治療を行なっていただく。
3月21日(日曜日)宇都宮に戻って救急医療を行なっている病院いく。様々な情報の中、翌日、倉持病院に入院する。診断:関節内骨折。
3月26日 手術。「痛みにもっとも弱い男」を再認識。
4月22日 退院
4月25日 通常どうり会社に出勤
5月22日 松葉杖とれる。
現在は、リハビリ&歯科治療中。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
いまは、来シーズンを目指して筋トレ実施中です。
c0017897_13491313.jpg
[PR]
by butchdaisuki | 2005-04-13 13:54 | キャンプ