カテゴリ:旅行( 5 )

キリンさんです!

キリンビール栃木工場のキリンビール体感フェアイベントに参加してきました。
ゲストホール前の 麒麟の像です。

c0017897_12154219.jpg
 
キリンビールの麒麟です。マークの麒麟よりぷっくりしててかわいいです。
この後、出来立ての麒麟麦酒068.gif3杯のみました。 ....
[PR]
by butchdaisuki | 2009-06-13 12:15 | 旅行

「たろうとくう」にいきたいなぁ~

おとうちゃんが怪我をしてから....3月の技術選以来「たろうとくう」にいっていません。
去年の今頃は、雨飾山を登って....きれいな紅葉をながめたものだけど...今年は、行けそうにもありません。
「たろうとくう」さんは、白馬和田野の宿で、八方のゴンドラ付近とは、ちがって、静かなたたずまいです。ペットのいるファミリーにはお薦めの宿です。
ご主人は、山岳ガイドをなさっています。
奥様は、お花に詳しく、去年のGWは、たいぶ、お庭に咲いている、お花を分けていただきました。
時には、和食の献立もあったりして...(これは、内緒だったかな?)、ペンションの1部屋を別荘のように使わせていただいております。感謝、感謝。
でも、来年のGWには、ぜったいお邪魔したいでぇ~す。
[PR]
by butchdaisuki | 2005-09-15 17:57 | 旅行

月山でみかけた植物

ホオノキの花
c0017897_14392234.jpg
ホオノキの実
c0017897_14392279.jpg
ベニウツギ(スイカズラ科)
c0017897_14392220.jpg





我が家の近所で見かけるニシキウツギ(スイカズラ科)
c0017897_14392230.jpg
--------------------
先月のキャンプの時には、お見かけしたのですが、この日は、ボードの神様!進藤正勝さんには会えませんでした。また、来シーズン、お会いしましょう! せば。
[PR]
by butchdaisuki | 2005-06-13 14:39 | 旅行

月山のお土産、早速いただきました。

c0017897_14283392.jpg
ばんけ味噌、わさびの酒粕漬、そして月山筍で晩酌です。
[PR]
by butchdaisuki | 2005-06-12 22:28 | 旅行

秋に小谷村にいきました。

c0017897_18253233.jpg
暖冬(?)の影響か、紅葉には、早かったけど、それでも鎌池は綺麗でした。
ぶっちは、たろうとくうでお留守番です。
[PR]
by butchdaisuki | 2004-12-22 18:25 | 旅行