月山スキー終了!

無事、月山スキーシーズンも終了しました。
とりあえず、持病の膝痛がでてきてしまいましたが、例年よりたいしたものではありません。
これも、去年の今頃から7Kg減量の成果と思いたいです。
さて、ブログは、日誌的にただメモるためにと思ったのですが、三日坊主になってしまいました。
最後になって、メモる必要性を感じています。

-------
本日の渡部浩司くんレッスン
-------
①コブの出口で小さくなる。
②小さくなるときにオヘソをももにつけるようにする(背中を伸ばす)。
  頭や胸を抱え込まない。
③コブの出口で小さくなり、体軸をわきにずらす。
   ○
 ///乀|   
 丿丿 |
これで、横にずらす滑りができる。→ 縦にずらす、まわす、横にずらす 3番目の滑り方をつかむ。この滑りはスピードアップもします。この滑り方をマスターすれば、早い滑り方をマスターできる!かも!

山爺と滑るのも、本日が、今シーズン最終日。 かずかずのアドバイスありがとうございました。また、来シーズン元気に楽しく滑りましょう!

尻江さんと滑ったのは初めてでしたが、めちゃ、楽しい方でした。以上。
[PR]
by butchdaisuki | 2005-06-12 16:16 | キャンプ
<< 月山のお土産、早速いただきました。 月山追加キャンプ1日目 >>